ブログ

こども劇場のクリスマスコンサートに参加

クリスマスの朝は、寝不足の目をこすりながら(我が家のサンタ対応で3時間睡眠)、9:40集合でこども劇場の例会の準備へ。
私の所属するブロックの担当だったため、「えのきだまさしさんのピアノパフォーマンストロイメライ」の司会(最初の挨拶)をさせていただきました。
「パフォーマンスとは何ぞや」と思ったのですが、トークだけでなく、じゃんけんゲーム/皆で歌ったり/サプライズで誕生日のお祝いをしたり/専門的な「倍音」の説明があったり、と、盛りだくさんの1時間でした。
こどもたちのために、サンタの格好🧑‍🎄で登場したえのきださん、なんと自宅から着て来られたとか😆✨
アフタートークで子どもたちからの直球や変化球の質問の1つ1つに、優しい笑顔で、真剣に応えておられました。

こども劇場のクリスマスコンサートに参加
こども劇場のクリスマスコンサートに参加
こども劇場のクリスマスコンサートに参加
こども劇場のクリスマスコンサートに参加

関連記事